ヌケティアがアーセナルと2027年まで契約延長!背番号がアンリが背負っていた「14番」に

 エディー・ヌケティアはアーセナルと長期契約延長を締結。背番号は、レジェンドが背負った伝統的な数字となった。

ヌケティアがプレー時間減少に不満…契約延長拒否で他クラブと自由交渉か

 22歳ヌケティアは今シーズンいっぱいだったアーセナルとの契約を2027年まで延長し、背番号はクラブの伝説的選手ティエリ・アンリが背負っていた「14番」に決定。クリスタル・パレスやボルシア・メンヒェングラートバッハなど関心が寄せられる中、ミケル・アルテタ監督の説得により残留を決断した。アルテタ監督は声明で、「彼は私たちが何を大切にしているか、クラブの全ての価値を代表している」とコメント。「私たちは彼との契約延長をとても喜んでいるし、いま私たちが取り組んでいる仕事と、彼の中にある偉大な才能を開発し続けなければならない」と語った。

Photo Stuart MacFarlane

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

学生時代のユニフォームが青と赤、ポジションがMF、背番号8だった事でランパードとジェラードのプレーを見るように。以来プレミアリーグを中心にサッカーを年間約1000試合観戦する東京出身のエディター。

目次
閉じる