18歳ラムゼイがリバプールと5年契約締結!公式HPで喜び語る「夢が叶った!」

 リバプールが19日に、アバディーンのカルビン・ラムゼイと5年契約締結を発表した。

リバプールが右SBを補強!18歳アバディーンDFを総額10億円で獲得

 総額650万ポンド(約10億5000万円)でリバプールは18歳ラムゼイと合意に至り、最初に400万ポンド(約6億5000万円)を前払いし、250万ポンド(約4億円)は出来高で支払われる模様。現時点でレンタル移籍の予定はなく、ラムゼイはリバプールで個人的な条件をまとめ、メディカルチェック後に5年契約で正式にサインを結び、公式サイトで「とにかく興奮しているし、ここに来る夢が叶ったよ」と喜びを語った。

「アバディーンでのプレーが夢だった。そして今、世界最大級のクラブに所属することになり、自分が持っているものをファンに見せる日を楽しみにしている。プレシーズンで、クラブのみんな、スタッフ、選手たちに自分の実力を見せて、そこから何が起きるか見てみたいよ」。ラムゼイは今夏、クラブ史上最高額の1億ユーロ(約138億円)で獲得したダルウィン・ヌニェスやファビオ・カルバーリョに続き、リバプールで3人目の補強となっている。

Photo Nick Taylor/Liverpool FC

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

学生時代のユニフォームが青と赤、ポジションがMF、背番号8だった事でランパードとジェラードのプレーを見るように。以来プレミアリーグを中心にサッカーを年間約1000試合観戦する東京出身のエディター。

目次
閉じる