アーセナルが22歳F・ヴィエイラを獲得!移籍金は最大58億円に

 アーセナルは21日に、ポルトのU-21ポルトガル代表MFファビオ・ヴィエイラ獲得を正式発表した。

アーセナルがモラタ獲得に名乗り ユベントスは買い取りOP行使に消極的

 22歳ヴィエイラ獲得に、アーセナルは前金3000万ポンド(約50億円)にパフォーマンスによるボーナス400万ポンド(約6億5000万円)を加えた総額3400万ポンド(約57億円)を支払う模様。アーセナルは今夏、GKマット・ターナーとマルキーニョスに続く3人目の補強となった。ヴィエイラは昨シーズン、ポルトで公式戦39試合に出場して6ゴールを記録し、14アシストはリーグ最多の数字に。ミケル・アルテタ監督は声明で、「ファビオは非常にクリエイティブな選手で、わたしたちの攻撃に高いクリエイティブと多用途性をもたらしてくれるだろう。新シーズンに向けて、彼と一緒に仕事できるのを楽しみしている」と語っている。

Photo Stuart MacFarlane

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

学生時代のユニフォームが青と赤、ポジションがMF、背番号8だった事でランパードとジェラードのプレーを見るように。以来プレミアリーグを中心にサッカーを年間約1000試合観戦する東京出身のエディター。

目次
閉じる