元インテルのミリート、古巣にディバラ獲得を熱烈推薦「必ず契約しなければならない」

 元インテルのディエゴ・ミリート氏は、ユベントスを退団したパウロ・ディバラ獲得を熱烈に推薦した。

インテルがルカク復帰を画策 ディバラとのダブル獲りに意欲

 28歳ディバラは今シーズン限りでユーベを退団し、7月からフリーエージェントに。ディバラはユーベで293試合に出場して115ゴールを挙げ、セリエA5連覇を含む12個のトロフィーを獲得した。マンチェスター・ユナイテッドやトッテナム・ホットスパー移籍の噂が囁かれる中、イタリア紙『ガゼッタ・デロ・スポルト』のインタビューに応じたミリート氏は、「もしチャンスがあるなら、彼ら(インテル)は掴まなけなければならない」と言及。「ディバラはすでに完成されたチームの中で資産になるだろう。ディバラにとってもリスタートするのに適したクラブになるはず。チームもファンも歓迎するだろうし、リベンジの思いが違いを生むだろう」と主張している。

Photo Emilio Andreoli

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

学生時代のユニフォームが青と赤、ポジションがMF、背番号8だった事でランパードとジェラードのプレーを見るように。以来プレミアリーグを中心にサッカーを年間約1000試合観戦する東京出身のエディター。

目次
閉じる