「いくら金を積んでも…」バイエルン名誉会長、レバンドフスキ獲得を望むバルセロナに忠告
2022.06.30

バイエルン・ミュンヘンのウリ・へーネス栄誉会長は、ロベルト・レバンドフスキを求めるバルセロナに忠告した。
バイエルン、レバンドフスキ売却に85億円を要求 バルセロナは獲得より困難に
レバンドフスキ残留を望むバイエルンは、少なくとも移籍金5000万ユーロ(約71億5000万円)を要求しているだけでなく、ポーランド代表FWの退団表明に強く反発している。先日バルサが提示した移籍金4000万ユーロ(約56億円)のオファーを拒否する中、へーネス名誉課長はバイエルンの徹底抗戦の構えに拍車。「新しいオファーについては何も知らない。しかしバイエルンでの状況を見る限り、バルサは別のオファーを出す手を省くべきだと聞いている」と主張した。
さらにレバンドフスキにはバイエルンと残す1年の契約をやり遂げるべきと言及。「私が決断を下せるわけではないが、バイエルンの言葉は明確だ。ロベルトはバイエルンとの契約を守れ、とね。いくら金を積まれても、その考えを変えることはないだろう」と今夏の移籍劇は起きないと語っている。
Photo Stuart Franklin