セルティックがジョッタと4年契約を締結!10億円の買い取りOPを行使

 セルティックは6月30日に、昨シーズンにレンタルでプレーしたベンフィカのジョッタと完全移籍で合意した。

セルティックが21歳左SBと5年契約を締結!クラブ初のアルゼンチン人選手に

 23歳ジョッタは昨夏にセルティックにレンタル移籍すると、アンジェ・ポステコグルー監督の下で出色のパフォーマンスを披露。公式戦27ゴールを叩き出し、スコティッシュ・プレミアシップとリーグカップの2冠達成に大きく貢献した。ジョッタは保有元ベンフィカにグラスゴー残留を希望する中、セルティックが630万ポンド(約9億7000万円)の買い取りオプションを行使。4年契約でベンフィカと合意に至り、今後セルティックがジョッタを売却する場合は発生する移籍金の30%がベンフィカに支払われる。昨シーズンに古橋亨梧や前田大然と強力な攻撃ラインを形成したジョッタは、新シーズンもセルティックで見られそうだ。

Photo Ian MacNicol

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

学生時代のユニフォームが青と赤、ポジションがMF、背番号8だった事でランパードとジェラードのプレーを見るように。以来プレミアリーグを中心にサッカーを年間約1000試合観戦する東京出身のエディター。

目次
閉じる