トッテナムが終盤にゴールラッシュ!アキンフェンワ擁するウィコムに逆転勝利!

 FAカップ4回戦が25日に開催し、トッテナム・ホットスパーが2部リーグに所属するウィコム・ワンダラーズと対戦した。

FAカップでノースウェスト・ダービー勃発!ビッグ6勢は早期敗退だけは避けたいが… 〜4回戦プレビュー〜

 ビッグ6勢が苦戦を強いられた同ラウンドではトッテナムも例外ではなく、ジャイアントキリングを狙うウィコムの猛攻に遭う。25分にクロスの処理が甘くなると、こぼれ球を押し込まれて先制点を喫する。それでも前半アディショナルタイムにルーカスが左サイドから右足でクロスを供給し、ガレス・ベイルが上手く合わせてスコアをタイに戻す。

 後半に入り、ハリー・ケインやソン・フンミンを投入して更なる得点を狙うトッテナム。すると86分にクリアボールを拾ったハリー・ウィンクスが、ペナルティエリア手前の中央から狙い澄ました左足シュートを放ち逆転に成功する。さらに畳み掛けるトッテナムは1分後にタンギ・ヌドンベレが追加点を挙げると、試合終了間際に再びヌドンベレが沈めて勝負あり。トッテナムが4-1で勝利を収め、5回戦進出を決めた。

photo – Shaun Botterill

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる