“神童”ウーデゴーがアーセナルに正式加入!レンタル移籍の決め手語る「スタイルが合ってると思った」

 ノルウェー代表MFマーティン・ウーデゴーはアーセナルにレンタル移籍が完了し、意気込みを語った。

争奪戦を制したのはアーセナル!今シーズン終了までウーデゴーとレンタル移籍で合意

 22歳ウーデゴーは今週アーセナルにレンタル移籍で合意に達し、背番号は11番に決定。早ければマンチェスター・ユナイテッド戦でデビューとなり、会見で移籍の決め手を語った。

「ここに来る前にアルテタ監督と話した。僕にとって重要な事だったし、彼のアイデアやサッカーの捉え方が素晴らしいと思ったんだ。良いフィーリングだったしここに来る重要な要素となった。新しい場所に行く度に思うのが、フィーリングや野望が合うかということ。アーセナルはずっと好きなクラブだったし、スタイルが僕に合っていると思った。だから良い試合ができると思うよ」。

ティアニー、半袖半ズボンで大雪の練習場に!アーセナルのファンから称賛の声「海賊よりもタフ」

 またアルテタ監督もウーデゴーの加入に、「マーティンが今シーズン終了まで来てくれたのは素晴らしい事だ」とコメント。「私たちがよく知っている選手だし、まだ若いがトップレベルでプレーしてきた。質の高いオプションを提供してくれるだろうし、私たちのプランに組み込めてエキサイティングしているよ」と伝えている。

photo – Stuart MacFarlane

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる