注目集めるメッシの去就…マンCはメガオファー提示を否定

マンCがメッシへのオファーを否定

マンチェスター・シティは、今シーズンいっぱいで契約満了となるバルセロナのリオネル・メッシに未だオファーは提示していないようだ。

4年で700億円…スペイン紙がバルセロナとメッシの契約内容を報道

33歳メッシは今シーズンいっぱいでバルサとの契約が満了となり、来夏の移籍市場で去就が騒がれている。かつて共に栄光を築いたジョゼップ・グアルディオラ監督率いるマンC移籍が囁かれており、昨夏メッシが退団表明した際には5年総額6億ポンド(約885億円)の超高額オファーを用意していると報じられた。しかし両クラブのスポークスマンは報道を否定しており、メッシのスポークスマンもシーズン終了後に去就を判断すると主張。3月にはバルサの次期会長選挙が行われ、そこでの結果と金銭面などを考慮して次のキャリアのステップを決断したいと考えているようだ。

Photo Soccrates Images

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

“カンプ・ノウの奇跡”を観てマンチェスター・ユナイテッドの試合が気になるようになる。そこからプレミアリーグを観戦するようになり、同名の飴が好きだった理由でチェルシーのファンに。欧州サッカー漬けでいつか日本と時差が縮まればいいのにと願う東京出身のエディター。

目次
閉じる