バルセロナがカディスと引き分け連勝ストップ…岡崎出場のウエスカは今シーズン3勝目

21日にラ・リーガ第24節が行われ、バルセロナがカディスと激突。岡崎慎司が所属するウエスカがホームにグラナダを迎えた。
バルセロナ vs カディス
リーグ7連勝と優勝争いに食らいつくバルサは、ぺドリがペナルティエリア内で倒されてPKを獲得。リオネル・メッシがゴール左に沈め、32分にバルサが本拠地カンプ・ノウで先制点をもぎ取る。ところがバルサが追加点を奪えず攻めあぐねていると、クレマン・ラングレがPA内でファウルを犯しPKを献上。89分にアレハンドロ・フェルナンデスに決められ、1-1に終わったバルサが連勝ストップとなった。
バルサ次期会長候補ラポルタ、来夏ハーランド獲得に意欲「カードを持っている」
ウエスカ vs グラナダ
岡崎がベンチスタートなったウエスカは、開始8分にいきなり失点を喫する苦しい展開に。それでも31分にダニエル・エスクリチェが同点弾をゲットすると、8分後に主将ホルヘ・プリードが右CKの流れから逆転弾を叩き込む。さらに前半終了間際にOGで追加点を決めたウエスカは、グラナダの反撃を1点に抑えタイムアップ。3-2で競り合いを制したウエスカが、今シーズン3勝目を挙げた。
Photo Alex Caparros