サンチョが値千金の決勝弾!ドルトムントが“ボルシア・ダービー”制しベスト4進出!
2021.03.03

2日にDFBポカール準々決勝が開催され、ボルシア・ドルトムントがボルシア・メンヒェングラートバッハとのダービーに臨んだ。
バルサ次期会長候補ラポルタ、来夏ハーランド獲得に意欲「カードを持っている」
強豪が早期敗退となり、2016-17シーズン以来のタイトル戴冠に向け歩みを進めるドルトムント。来シーズンから就任が内定しているマルコ・ローゼ監督率いるボルシアMGとのダービーは、アーリング・ハーランドを中心にチャンスを創出する。ところが、未来の監督に現チームの課題を指摘されるかのように、思うような展開が出来ずスコアレスで試合を折り返す。
大活躍の要因はエムバペ⁉ ハーランド「カンプ・ノウでのハットに刺激を受けた」
閉塞感漂う状況を打開したいドルトムントは、国内屈指のタレントが揃う前線が輝きを放つ。66分にワンタッチのパスワークからジェイドン・サンチョが抜け出すと、左足で冷静に流し込み値千金の先制点をゲットする。後半アディショナルタイムにマフムード・ダフードが2枚目のイエローカードで退場となるものの、虎の子の1点を守り切ったドルトムントがダービーを制しベスト4進出を決めた。
Photo Lars Baron