カバーニ、今シーズンいっぱいでマンU退団か…夢だったボカでのプレーを希望

 マンチェスター・ユナイテッドのエディンソン・カバーニは、今夏にボカ・ジュニアーズ移籍を望んでいるようだ。

SNSで不適切発言のカバーニ…3試合出場停止と1400万円の罰金処分に

 今シーズンいっぱいでマンUと契約が満了となる34歳カバーニは、1年の契約延長オプションを保有している。しかしアルゼンチン『Ole』によると、カバーニはオプションを行使する予定はないようで、幼い頃から夢だったボカ加入を望んでいると報道。ボカでは現在受け取っている週給21万ポンド(約3100万円)から大幅減額が予想されるが、カバーニは承諾する方針だと報じている。オーレ・グンナー・スールシャール監督は先月、カバーニを契約状況を問われ「近い将来、彼とのテーブルを設けることになるだろう」とコメント。「彼は良くやってくれているし、いい話し合いになるだろうね」と伝えている。

Photo Michael Regan

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

“カンプ・ノウの奇跡”を観てマンチェスター・ユナイテッドの試合が気になるようになる。そこからプレミアリーグを観戦するようになり、同名の飴が好きだった理由でチェルシーのファンに。欧州サッカー漬けでいつか日本と時差が縮まればいいのにと願う東京出身のエディター。

目次
閉じる