C・ロナウドが前半だけでハットトリック!ミランはスクデット遠のく痛恨の敗戦

C・ロナウドがうっ憤晴らすハットトリック

 14日にセリエA第27節が行われ、ユベントスがカリアリと対戦。ACミランがナポリと激突した。

CL早期敗退で退団が囁かれるC・ロナウド…PSGが敏腕代理人と接触

カリアリ vs ユベントス
 UEFAチャンピオンズリーグ早期敗退となったユーベは、開始10分に戦犯扱いされたクリスティアーノ・ロナウドが先制ヘディング弾をゲット。さらにC・ロナウドは25分にPKで追加点を挙げると、7分後には鮮やかな左足シュートを沈めて前半だけでハットトリックを達成する。カリアリの反撃を1点に抑えたユーベが、3-1でリーグ3連勝を果たした。

18歳ディアロが加入後初ゴールも…マンU、後半AT被弾でミランと劇的ドロー

ACミラン vs ナポリ
 スクデット獲得にはこれ以上勝ち点差を離されたくないミランは、スコアレスで折り返した49分にマッテオ・ポリターノに一瞬の隙を突かれ、手痛い失点を喫してまう。フラストレーションの溜まるミランは後半アディショナルタイム、途中出場のアンテ・レビッチが一発退場となり万事休す。0-1で敗戦し、首位インテルとの勝ち点が9に開いた。

Photo Enrico Locci

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

学生時代のユニフォームが青と赤、ポジションがMF、背番号8だった事でランパードとジェラードのプレーを見るように。以来プレミアリーグを中心にサッカーを年間約1000試合観戦する東京出身のエディター。

目次
閉じる