フォルランがウルグアイ2部クラブ監督に就任!2014年にセレッソ大阪でプレー

フォルランがアテナス監督に就任

 マンチェスター・ユナイテッドやセレッソ大阪でプレーしていたディエゴ・フォルランは、ウルグアイ2部リーグに所属するアテナスの監督に就任した。

【リタイア】40歳フォルランが21年間のプロサッカー生活に幕… ユナイテッドやセレッソ大阪でプレー

41歳フォルランは2019年8月に現役引退を表明し、母国ウルグアイのペニャロールで監督キャリアをスタート。半年前からフリーとなっていたが、再びウルグアイのクラブであるアテナスで指揮を執ることなった。フォルランはTwitterで、「このプロジェクトに参加できて嬉しいよ!やるべきことはたくさんある。頑張ろう」と更新。マンUはスペイン語版のTwitterアカウントでアテナスの投稿をリツイートし、「Exito crack(成功を)」と添えている。フォルランは2002年から2004年までマンUに所属し、アトレティコ・マドリードやセレッソ大阪でプレー。最後は香港のキッチーでスパイクを脱いだ。

Photo Masashi Hara

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

学生時代のユニフォームが青と赤、ポジションがMF、背番号8だった事でランパードとジェラードのプレーを見るように。以来プレミアリーグを中心にサッカーを年間約1000試合観戦する東京出身のエディター。

目次
閉じる