フッキは代謝も超人級⁉︎ 1試合で4〜5kg減量している事が発覚

フッキは1試合で4kgの体重を落としている事が判明

 アトレチコ・ミネイロのフッキは、1試合で11ポンド(約4kg)の汗をかいているようだ。

フッキが上海上港を退団…移籍先にヨーロッパやブラジル復帰を示唆「多くのオファーが届いている」

 34歳フッキは超人的な代謝で1試合5kg相当の体重を落としていることが判明し、メディカルチームが体調の管理に細心の注意を払っている模様。アトレチコ・ミネイロの理学療法士ロベルト・キアリ氏は『TV Galo』のインタビューで、フッキが試合中やトレーニングで大量の汗をかくのは悪いことではないとし、スタッフが小まめな水分補強を促していると語った。

【ラ・リーガ】強靭な身体を作る食事術!アルトゥール、栄養士が管理するメニューを公開

「彼はよく汗をかくが、それは悪いことではないよ。実際よく汗をかくアスリートは体温を逃すため最も効率的なメカニズムを持っている。だから脱水によって体重を減らすのは問題ではない。ただ、水分補強は最新の注意を払う必要がある。彼がトレーニングのたびに体重を減らしている事はわかっているけど、次の日には元の体重に戻っている。結果的にはダメージを受けずに済んでいるし、それを確実にするにはトレーニング後の水分補強を奨励しなければならないね」。

Photo Visual China

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

学生時代のユニフォームが青と赤、ポジションがMF、背番号8だった事でランパードとジェラードのプレーを見るように。以来プレミアリーグを中心にサッカーを年間約1000試合観戦する東京出身のエディター。

目次
閉じる