サラーの東京オリンピック参加はなし?リバプールと未だ合意至らず

サラーはオリンピック参加なるか

 エジプトサッカー協会(EFA)はモハメド・サラーの東京オリンピック招集に関し、未だリバプールと合意に至っていないと語った。

サラー、来シーズンのプレミア開幕戦を欠場か…東京オリンピック参加で

 サラーはオーバーエイジ枠で7月23日から8月8日に開催される東京オリンピック参加が囁かれており、出場すればプレミアリーグの2021-22シーズン開幕戦欠場が決定的に。疲労のリスクを考慮すればシーズン序盤でピッチに立てない可能性がある中、リバプールのユルゲン・クロップ監督は十分に確認してから結論を出したいと主張。U-23エジプト代表のシャウキー・ガリブ監督は全ての関係者の合意がなければならないと語った。「私だけが決めることではない。彼や彼のクラブに電話をかけ、決断をが下るのを待っているところだ。オーバーエイジ枠の3人のうち、彼がその1人になることを願う」。

Photo Matthew Ashton – AMA
編集部 N

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

学生時代のユニフォームが青と赤、ポジションがMF、背番号8だった事でランパードとジェラードのプレーを見るように。以来プレミアリーグを中心にサッカーを年間約1000試合観戦する東京出身のエディター。

目次
閉じる