X・アロンソがボルシアMG監督に就任へ!トップチーム指揮は今回が初

X・アロンソがボルシアMG監督就任へ

 シャビ・アロンソはマルコ・ローゼ監督の後任としてボルシア・メンヒェングラートバッハの指揮官に就任したようだ。

【プレミアリーグ】ペップの新たな右腕はX・アロンソ? シティがアシスタントとして招聘を打診

 ドイツ紙『Bild』によると、ローゼ監督が来シーズンからボルシア・ドルトムント就任が内定したことで、ボルシアMGが後任探しに着手。現役時代にレアル・マドリードやリバプール、バイエルン・ミュンヘンで活躍したX・アロンソが新指揮官に決定したと報じた。X・アロンソは2018年夏にレアルのユースアカデミーのコーチから指導者キャリアをスタート。2019年には古巣レアル・ソシエダのリザーブチームを担当し、2年足らずでセグンダディビジョンBのトップに成長させた。候補には他にも、オリバー・グラスナーやフロリアン・コーフェルトの名前が挙がっていたが、稀代のプレーメーカーが指揮を執るようだ。

Photo Denis Doyle
編集部 N

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

学生時代のユニフォームが青と赤、ポジションがMF、背番号8だった事でランパードとジェラードのプレーを見るように。以来プレミアリーグを中心にサッカーを年間約1000試合観戦する東京出身のエディター。

目次
閉じる