ベルギーがベイル擁するウェールズに逆転勝利!C・ロナウド先発のポルトガルはOG弾で初戦白星

ベルギーが難敵ウェールズに逆転勝利

 24日にFIFAワールドカップ欧州予選が実施され、ベルギーがウェールズと対戦。ポルトガルがアゼルバイジャンとの一戦に臨んだ。

W杯ヨーロッパ予選が開幕!各グループの戦況をチェック

ベルギー vs ウェールズ
 いい予選スタートを切りたいベルギーだったが、11分にウェールズの華麗なパス回しからハリー・ウィルソンに先制点を喫してしまう。それでも22分にケビン・デ・ブルイネの鮮やかミドルで同点に追い付くと、6分後にはトラガン・アザールのヘディング弾で逆転に成功する。73分にはロメル・ルカクがPKを沈め、ベルギーが3-1で強豪ウェールズを下した。

カタールW杯ヨーロッパ予選組み合わせが決定!王者フランスはウクライナやボスニア・ヘルツェゴビナと激突

ポルトガル vs アゼルバイジャン
 序盤からアゼルバイジャン相手にボールを支配するポルトガルは、クリスティアーノ・ロナウドなど前線にタレントを揃えてゴールを狙う。すると37分にルベン・ネベスがペナルティエリア手前の右から浮き球のパスを供給。GKがペンチングしたボールがDFに当たってゴールに吸い込まれ、ポルトガルが先にスコアを動かす。結局このゴールが決勝点となり、ポルトガルが1-0で初戦を白星で飾った。

Photo Sylvain Lefevre
編集部 N

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

学生時代のユニフォームが青と赤、ポジションがMF、背番号8だった事でランパードとジェラードのプレーを見るように。以来プレミアリーグを中心にサッカーを年間約1000試合観戦する東京出身のエディター。

目次
閉じる