オランダが2発で予選初勝利!トルコはノルウェーに3発白星で2連勝

オランダが大会初勝利

 27日にFIFAワールドカップ欧州予選グループG第2節が開催し、オランダがラトビアと対戦。トルコがノルウェーの敵地に乗り込んだ。

W杯王者フランスが初戦でドロー オランダがまさかの4失点でトルコに大敗…

オランダ vs ラトビア
 ヨハン・クライフ・アレナにサポーターを動員したオランダは、初戦を落とした鬱憤を晴らすようにラトビアを激しく攻め立てる。すると32分にステフェン・ベルハイスがペナルティエリア手前から左足を一閃。強烈ミドルが決まると、69分にはCKからルーク・デヨングがヘディング弾を沈めて勝負あり。主導権を掌握したオランダが2-0で予選初勝利を飾った。

W杯ヨーロッパ予選が開幕!各グループの戦況をチェック

ノルウェー vs トルコ
 初戦でオランダとの打ち合いを制したトルコは、開始早々4分にオザン・トゥファンがいきなり先制点をゲット。28分には右CKからチャグラル・ソユンクがヘディングシュートを叩き込み、貴重な追加点を挙げる。後半に入っても勢いが衰えないトルコは、58分にトゥファンが鮮やかミドルを沈めて決着。ノルウェーを3発で下したトルコが、強豪を抑えグループ首位に位置している。

Photo Soccrates Images
編集部 N

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

“カンプ・ノウの奇跡”を観てマンチェスター・ユナイテッドの試合が気になるようになる。そこからプレミアリーグを観戦するようになり、同名の飴が好きだった理由でチェルシーのファンに。欧州サッカー漬けでいつか日本と時差が縮まればいいのにと願う東京出身のエディター。

目次
閉じる