モドリッチが歴代最多出場記録を達成!クロアチアが主将の偉業を勝利で祝う!

クロアチアがモドリッチの偉業を勝利で祝う

 FIFAワールドカップ欧州予選グループH第2節が27日に実施され、クロアチアがキプロスと対決。ロシアがホームにスロベニアを迎えた。

W杯ヨーロッパ予選が開幕!各グループの戦況をチェック

クロアチア vs キプロス
 ルカ・モドリッチが歴代最多出場記録を更新する135キャップ目を果たしたクロアチア。キャプテンの偉業を勝利で祝うべく、HNKリエカ・スタジアムでゲームを優位に進める。すると30分にゴール前の混戦からマリオ・パシャリッチがルーズボールに反応し、頭で押し込み先制弾を奪取。これが決勝点となりクロアチアが1-0で予選初勝利を飾った。

ゼニト、ホーム観戦のサポーターに新型コロナワクチンを無料提供

ロシア vs スロベニア
 ソチにあるフィシュト・スタジアムに多くのサポーターを動員したロシアは、26分にダレル・クジャエフのポストプレーから主将アルテム・ジュバが先制弾をゲット。35分にはフィジカルを活かしジュバが再びネットを揺らす。1分後にヨシプ・イリチッチの一撃でスロベニアに詰め寄られるも、最後までリードを守り切りタイムアップ。2-1でロシアが競り勝ち、開幕2連勝を果たした。

Photo Pixsell/MB Media
編集部 N

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

学生時代のユニフォームが青と赤、ポジションがMF、背番号8だった事でランパードとジェラードのプレーを見るように。以来プレミアリーグを中心にサッカーを年間約1000試合観戦する東京出身のエディター。

目次
閉じる