イタリアがベロッティ&ロカテッリ弾で2連勝!デンマークは大量8ゴールでモルドバを粉砕

イタリアが2発白星で2連勝

 28日にFIFAワールドカップ欧州予選グループ第2節が開催し、イタリアがブルガリアと激突。デンマークがホームにモルドバを迎えた。

奇襲成功のドイツが3ゴール快勝!好調イタリアは2発完封で上々の白星スタート!

ブルガリア vs イタリア
 安定した守備で勝利を重ねるイタリアは、ペナルティエリア内でアンドレア・ベロッティが倒されてPKを獲得。ベロッティ自らが沈め、43分にイタリアが先にスコアを動かす。終始ゲームを優位に進めるイタリアは82分に、ロレンツォ・インシーニェのパスを受けたマヌエル・ロカテッリが、右足でネットを揺らして決着。イタリアが2発白星で連勝スタートを切った。

優勝経験のあるドイツ、イタリア、スペインが登場!W杯ヨーロッパ予選が開幕

デンマーク vs モルドバ
 ホーム初戦を迎えたデンマークはモルドバ相手にゴールショーを披露。19分にカスパー・ドルベリがPKを決めると、22分と29分にミッケル・ダムスゴーアが得点を挙げる。前半だけで5ゴールを沈めて勝負を決定付けたデンマークは後半も勢いが衰えず、48分にドルベリが再び得点。その後もネットを揺らし続け、最終スコア8-0でデンマークが大勝した。

Photo Claudio Villa
編集部 N

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

“カンプ・ノウの奇跡”を観てマンチェスター・ユナイテッドの試合が気になるようになる。そこからプレミアリーグを観戦するようになり、同名の飴が好きだった理由でチェルシーのファンに。欧州サッカー漬けでいつか日本と時差が縮まればいいのにと願う東京出身のエディター。

目次
閉じる