トッテナムで優勝して欲しいけど…デフォーが盟友ケインの去就に言及「トロフィーを獲得するには…」

デフォーがケイン移籍を支持

 レンジャーズのジャーメイン・デフォーは、トロフィーを獲得するためにはハリー・ケインはトッテナム・ホットスパーを去るべきだと語った。

トッテナム退団が囁かれるケイン…去就はEURO終了後に決定か「今答えるのは難しい」

 7月に28歳となるケインは準優勝こそあるものの、未だ主要な大会でトロフィーを掲げた経験がない。先週行われたアルバニア戦後にケインは、去就はEURO終了後に決断すると言及していた。そんな中デフォーは『talkSPORT』で、「勝ってトロフィーを手にしないと。達成した時の感覚は素晴らしいものだし、ハリーがそれを望んでいるのであれば、去らなければならないだろう」とコメント。今週にはTwitterにビデオメッセージを投稿し、インタビューでの言及に捕捉した。

「今朝、僕は“ケインはトッテナムを去るべきだ”という見出しを目にした。僕はトッテナムのファンでありクラブを愛しているし、僕とクラブやファンとの関係は誰もが知っているはずだ」。

【プレミアシップ】圧勝した試合の帰宅中…デフォー、グラスゴーで交通事故に巻き込まれる

「僕が言いたかったのは、ジミー・グリーブスを抜いてクラブ史上最多得点者になりかも知れない、その過程でいくつかトロフィーを勝ち取りたいかも知れないという事だ。あるいは他の場所でカップを掲げたいかも知れない。それはハリー次第だ。見出しのまま言ったと思われたくなかったから、ここで整理する。トッテナムのファンとして、それは意味のない事だからね」。

Photo Matthew Ashton
編集部 N

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

“カンプ・ノウの奇跡”を観てマンチェスター・ユナイテッドの試合が気になるようになる。そこからプレミアリーグを観戦するようになり、同名の飴が好きだった理由でチェルシーのファンに。欧州サッカー漬けでいつか日本と時差が縮まればいいのにと願う東京出身のエディター。

目次
閉じる