オランダが大量7得点で2連勝!トルコは打ち合いの末ラトビアとドロー

オランダが大量7得点で2連勝

 30日にFIFAワールドカップ欧州予選グループG第3節が実施され、オランダが敵地でジブラルタルと対決。トルコがホームでラトビアと相対した。

オランダが2発で予選初勝利!トルコはノルウェーに3発白星で2連勝

ジブラルタル vs オランダ
 前節に予選初勝利を飾ったオランダは41分に、ルーズボールに反応したステフェン・ベルフハイスが先制点を奪取する。さらに55分にルーク・デヨングがネットを揺らし攻撃のギアを急激に上げたオランダは、61分から3分間で3ゴールをゲット。85分にドニー・ファン・デベーク、88分にメンフィス・デバイが追加点を決め、オランダが7-0でジブラルタルを粉砕した。

W杯ヨーロッパ予選が開幕!各グループの戦況をチェック

トルコ vs ラトビア
 開幕2連勝で好調を維持するトルコは開始2分にケナン・カラマンがいきなりゴールを決めると、33分にはハカン・チャルハノールが追加点を挙げる。しかし直後にラトビアに1点を返され、52分にブラク・ユルマズがネットを揺らすも反撃の勢いを止められず。壮絶なシーソーゲームは最終スコア3-3でドローに終わり、トルコの3連勝とはならなった。

Photo ANP Sport
編集部 N

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

“カンプ・ノウの奇跡”を観てマンチェスター・ユナイテッドの試合が気になるようになる。そこからプレミアリーグを観戦するようになり、同名の飴が好きだった理由でチェルシーのファンに。欧州サッカー漬けでいつか日本と時差が縮まればいいのにと願う東京出身のエディター。

目次
閉じる