ナショナルズ 日本時間7日のブレーブス戦でシーズン開幕へ

 日本時間4月5日、メジャーリーグ機構は新型コロナウイルス陽性者の発生によりシーズン開幕が延期となっていたナショナルズが同7日のブレーブス戦(ナショナルズ・パーク)でシーズン開幕を迎えることを正式に発表した。直近の検査で新たな陽性者が発生しなかったため、シーズン開幕を許可された形となる。同6日に本拠地ナショナルズ・パークで調整を行い、5日遅れの開幕戦に臨む。

 ナショナルズはチーム内で新型コロナウイルス陽性者が発生したことにより、日本時間4月2日に予定されていたメッツとの開幕戦が延期に。その後、開幕シリーズ3試合をすべて延期することが発表され、同6日のブレーブス戦も延期が決定している。この4試合の開催日時は準備ができ次第、発表される予定となっている。

 一方、ナショナルズとの開幕シリーズ3試合が延期となったメッツは、日本時間4月6日に敵地シチズンズバンク・パークでのフィリーズ戦でシーズン開幕を迎える。ナショナルズとメッツの開幕戦がようやく確定し、全30球団が2021年シーズンの開幕を迎えられることになった。

引用元 :mlb.jp photo – MLB Advanced Media

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

神戸出身。2001年、地元オリックスのスーパースターであるイチローのマリナーズ移籍をきっかけに本格的にMLBに興味を持つ。2016年に完全オリジナルのMLB選手名鑑を自費出版し、同年からライター業をスタート。現在はウェブや雑誌でMLBの記事を執筆する傍らSPOZONEのMLB中継で解説も務める。

目次
閉じる