終了間際に劇的展開!マンCが一人少ないリーズに痛恨の敗戦

 プレミアリーグ第31節が10日に行われ、マンチェスター・シティがホームにリーズ・ユナイテッドを迎えた。

リバプール、悪夢のホーム連敗脱出なるか…マンCはペップとビエルサの戦術対決に注目 ~第31節プレビュー~

 複数の大会が重なり過密スケジュールをこなすマンC。今試合では、直近のUEFAチャンピオンズリーグから7人の選手を入れ替えた。思うような試合運びができないマンCは42分、ロングボールから最後はスチュアート・ダラスに先制点を決められてしまう。追いかける立場となったマンCだったものの、前半終了間際にリーズのリアム・クーパーが一発退場となり試合を折り返す。

デ・ブルイネがクラブレジェンドの領域へ!マンCと2025年まで契約延長

数的優位を得たマンCは76分に、ペナルティエリア内でベルナルド・シウバがラストパスを供給。フェラン・トーレスがダイレクトで流し込み、マンCがスコアをタイに戻す。このまま引き分けかに見えた後半アディショナルタイム、スルーパスに抜け出したダラスに一瞬の隙を突かれ、リーズに痛恨の勝ち越し弾を献上。1-2の劇的展開で、マンCがリーズに敗戦を喫した。

Photo Michael Regan
編集部 N

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

学生時代のユニフォームが青と赤、ポジションがMF、背番号8だった事でランパードとジェラードのプレーを見るように。以来プレミアリーグを中心にサッカーを年間約1000試合観戦する東京出身のエディター。

目次
閉じる