M・リチャーズ、元同僚シルバのパーティー好きを暴露!「朝6時まで飲んでる。だけど…」

マンチェスター・シティなどでプレーしたマイカー・リチャーズは、元同僚ダビド・シルバのプライベートを暴露した。
【プレミアリーグ】ラストマッチを終えたシルバ、シティでの10年間を冗談交じりに回顧「イギリスの天気が恋しくなる」
シルバはマンCで10年在籍し、プレミアリーグ4回、FAカップ2回、リーグカップ2回の優勝を経験。昨シーズンを最後にマンCを退団した後、母国スペイン帰還してレアル・ソシエダでプレーしている。マンCでシルバと4年以上ともにプレーしていたM・リチャーズはポッドキャスト『Match of the Day Top 10』に出演し、シルバと朝までパーティーを開催していた過去を明かした。
キーンがセルティック監督候補に浮上 友人M・リチャーズがSNSでジョーク「一緒にスコットランドに行こう!」
「シルバはお酒が大好きなんだ。どんなビールでも大好きでお腹が出ていたし、走るのが大嫌いだったね。それでも彼には才能があった。ロサンゼルスに遠征した時、みんなでクラブに行こうってなったんだ。12時に外出禁止令を出す事に何の意味があるんだ?クラブは始まったばかりなのに!ってね。私やレスコット、デヨングもいて、シルバや他にも何人かいたよ」。
【ラ・リーガ】今季でシティを退団するシルバ…10代の頃レアル行き間近だったと告白「父親に反対された」
「警備員がいて私たちは3階にいたけど、外の梯子から降りてった。こっそり抜け出して4台のタクシーを用意したんだ。帰りは朝の6時になってしまったよ。ダビドは最後の1人になってしまった。だけど次の日のトレーニングで彼は一番乗りでランニングしていて、最初にボールに触っていた。翌日のトレーニングでも彼は走りもポゼッションも一番だった。まぁ私がこんなこと言っても彼は気にしないだろう。彼は生きる伝説だからね」。
Photo Laurence Griffiths
編集部 N