ナポリが5発圧勝でトップ4を猛追!アタランタはローマとドローで連勝ストップ

 セリエA第32節22日に実施され、ナポリがラツィオと激突。アタランタがASローマとの一戦に臨んだ。

首位インテルがついに連勝ストップ!ナポリとドローで2位ミランと勝ち点差縮まる

ナポリ vs ラツィオ
 開始7分にロレンツォ・インシーニェのPK弾でいきなり先制したナポリは、5分後にマッテオ・ポリターノが追加点を挙げる。後半に入るとさらにギアが上がり、インシーニェがドッピエッタ(1試合2得点)を達成。ドリース・メルテンスにもゴールが生まれると、2失点を喫した直後にヴィクター・オシメーンがネットを揺らし、ナポリが5-2の圧勝で上位対決を制した。

ミランがホームで競り勝ちリーグ4戦負けなし C・ロナウド欠場のユベントスはアタランタに敗れ4位後退…

ASローマ vs アタランタ
 前節ユベントスを下し3位に浮上したアタランタは、26分に勝利の立役者となったルスラン・マリノフスキが左足で押し込み2戦連続弾をゲットする。ところが69分にロビン・ゴセンスが2枚目のイエローカードで退場となると、75分にブライアン・クリスタンテで同点ゴールを献上。アタランタは必死に攻め立てるも追加点は生まれず、1-1のドローで連勝が5でストップした。

Photo Soccrates Images
編集部 N

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

学生時代のユニフォームが青と赤、ポジションがMF、背番号8だった事でランパードとジェラードのプレーを見るように。以来プレミアリーグを中心にサッカーを年間約1000試合観戦する東京出身のエディター。

目次
閉じる