ネイマールが1G1A!PSGがランスに競り勝ちリーグ4連勝!

 リーグ・アン第35節が1日に行われ、パリ・サンジェルマンが本拠地パルク・デ・プランスにランスを迎えた。

マンCが敵地で躍動!デ・ブルイネ&マハレズ弾でPSGに逆転勝利!

 首位リールと勝ち点差1、後ろからはASモナコの猛追に遭うなど、激しい優勝争いを演じるPSG。キリアン・エムバペをケガで欠く中、シーズン前半で敗れたランスを攻め立てる。33分にユリアン・ドラクスラーが高い位置でボールを奪うと、ネイマールがペナルティエリア内に進入。右足で冷静に流し込み、PSGが先にスコアを動かす。

PSGがメッシに3年契約のオファー提示か ネイマールが背番号10譲渡に承諾

 ランスのハイプレスに手を焼きながらも無失点をキープしていたPSGは、59分に右CKを獲得しネイマールがクロスを供給。マルキーニョスが高い打点からヘディングシュートを叩き込み、貴重な追加点を挙げる。2分後にイグナティウス・ガナゴに押し込まれ1点を返されるものの、最後までリードを守り切りタイムアップ。2-1で競り勝ったPSGが、リーグ4連勝を果たした。

Photo Catherine Steenkeste
編集部 N

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

学生時代のユニフォームが青と赤、ポジションがMF、背番号8だった事でランパードとジェラードのプレーを見るように。以来プレミアリーグを中心にサッカーを年間約1000試合観戦する東京出身のエディター。

目次
閉じる