J・コール、古巣チェルシーのCL決勝進出に貢献したマウントを称賛!「サッカーにはまだロマンがあると示してくれた」

 元チェルシーのジョー・コールはUEFAチャンピオンズリーグ決勝進出の古巣と祝福。アカデミー出身のメイソン・マウントを絶賛した。

「おい、負けたんだぞ!」レアルファン、敗退直後に談笑するアザールに怒り爆発

 CL準決勝でレアル・マドリードと対戦したチェルシーは、本拠地スタンフォード・ブリッジでの2ndレグで2発快勝。2戦合計3-1でチェルシーのファイナル進出が決定した。今試合を解説していたJ・コールは試合後、ダメ押し弾を挙げたマウントを称賛。アカデミー卒業生の活躍を心から喜んだ。

チェルシー、ヴェルナー&マウント弾でレアルに2発快勝!決勝でマンCとのプレミア勢対決が実現

「この数週間サッカーの醜い部分を見てきたが、メイソンが勝利のゴールを決めてくれた。彼は子供の頃からチェルシーにいて、クラブがトロフィーを勝ち取ったり失ったりするのをスタンドに座って見てきたはず。だからこそ、彼が最高のパフォーマンスをした試合の最後の仕上げをする選手になったんだ。サッカーにはまだロマンがある事を示してくれたよ」。

Photo Quality Sport Images
編集部 N

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

“カンプ・ノウの奇跡”を観てマンチェスター・ユナイテッドの試合が気になるようになる。そこからプレミアリーグを観戦するようになり、同名の飴が好きだった理由でチェルシーのファンに。欧州サッカー漬けでいつか日本と時差が縮まればいいのにと願う東京出身のエディター。

目次
閉じる