ミュラーとフンメルスが約2年半ぶりドイツ代表復帰!レーヴ監督が理由を説明「チームに好影響を与える」

19日にドイツ代表のヨアヒム・レーヴ監督はEUROに向けた招集メンバーを発表し、約2年半ぶりにマッツ・フンメルスとトーマス・ミュラーが復帰した。
ドイツ代表レーヴ監督、構想外トリオの再招集を否定「考えは今も変わっていない」
レーヴ監督は2018FIFAロシアワールドカップで大失敗した後、ミュラーやフンメルス、ジェローム・ボアテングのベテラン3選手を構想外に。以降UEFAネーションズリーグやEURO予選でも招集されることはなかった。レーヴ監督はトリオの再招集に否定的な姿勢を貫いていたが、自身ドイツ代表を指揮する最後の大会となったEURO2020で、フンメルスとミュラーの復帰を発表。レーヴ監督は会見で経緯を説明した。
「彼らは非常に力強い今シーズンを過ごした。ピッチ上でリーダーシップを発揮してくれるという点で、チームに多くのものを与えてくれるだろう。私たちの考えや哲学を知っているし、他の選手からもリスペクトされている」。
Photo Alex Grimm
編集部 N