リールが10年ぶり4度目のリーグ・アン優勝!最強の敵PSGとのデットヒートを制す

 リーグ・アン第38節が23日に実施され、パリ・サンジェルマンがブレストと激突。リールがアンジェの敵地に乗り込んだ。

PSGがホーム最終戦で4発快勝!首位リールと勝ち点1差で最終節へ

ブレスト vs パリ・サンジェルマン
 首位リールと勝ち点差わずか1で最終節を迎えたPSGは、19分にPKのチャンスを得るもネイマールのシュートはゴール右外に外れてしまう。それでも37分に、右CKから送ったアンヘル・ディ・マリアのクロスがDFに当たってOGを誘発。71分にはキリアン・エムバペがGKを交わし今季27ゴール目を奪取する。2発白星で終わるものの、リールが勝利したため逆転優勝とはならなかった。

マンU関心のリール21歳DF、プレミアでのプレーが夢と語る「特別なリーグ」

アンジュ vs リール
 引き分け以下に終わってしまうとPSGの逆襲に遭う可能性濃厚のリールは、10分にジョナサン・デイビッドが右足で流し込み貴重な先制ゴールをゲット。前半終了間際にデイビッドがペナルティエリア内でGKに倒されてPKを獲得すると、ブラク・ユルマズが沈め追加点を挙げる。そして、アンジェの反撃を1点に抑えたリールが2-1で勝利。PSGを抑え10年ぶりリーグ・アン制覇を成し遂げた。

Photo Catherine
編集部 N

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

学生時代のユニフォームが青と赤、ポジションがMF、背番号8だった事でランパードとジェラードのプレーを見るように。以来プレミアリーグを中心にサッカーを年間約1000試合観戦する東京出身のエディター。

目次
閉じる